Lean Startupを読書中

最近巷(シリコンバレー)で話題の”Lean Startup”を読書中です。
これはなかなか利用しがいのあるアイディアがいっぱいですね。
http://rcm.amazon.com/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=thecorcon-20&o=1&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=ss_til&asins=0307887898

少し昔の”Crossing the Chasm”にも似たメッセージですが、要は「なるべく安く早くプロトを世に出して、お客さんが何を欲しいのか学習しろ。」って言ってます。で、そのときにちゃんと科学の手法を使って反証可能な実験になるようにプロトをデザインしろ、って言ってます。

かなり簡単に書かれてるので読みやすいですし、例も沢山あるので想像が湧きやすいです。自分もこれを参考にプロトを作ってみてそこから徐々に需要を探っていこうと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中