想起力とやら

近頃自分の記憶力の弱さに落胆したことがあったので、記憶力向上について調べてみた。

どうやら自分は保存した記憶を引き出す力が弱いみたい。この力を想起力、というのだそうだ。

この想起力が強ければ、覚えたことがある内容もスムーズに出てくるらしいのである。

そして、この想起力をつけるのに最適なのが、「日記」なのだそうだ。

 

リアルにその日何をしたかを記す、日記。これを今日から書いていこうと思う。
見せるようではないので非公開でやろうかな〜ヽ(´ー`)ノ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中