BootstrapとRailsを使ってブログアプリを作ってみました

勉強していたRailsと、Twitterから出されたBootstrap(CSSとJavascriptのファイル一式)を使って、ブログ形式のウェブアプリを作ってみました。良かったら観てみてください〜 http://railstrap.heroku.com/

骨組みを作るのに2日、CSSや見た目のフィニッシュに2日かかりました。始めて一から作ってみたので達成感はあります^^自分が作りたいウェブアプリが5つ程たまっているので、今後創っていきたいと思います。

【感想】
Railsも失敗作を何個も創っていくうちになんとなくわかってきた、という段階だけど、Bootstrapの出来がいいので、クラス指定してあげたりするだけで一応見れる物になってくれてる(はず・・・)。これはビジネスアイディアのワーキングプロトを作る際にかなり重宝しそうだ。

RubyやRailsを勉強し始めて3ヶ月程だが、結構楽しめている。同時に、知れば知るほど奥が深く、プロのすごさを見にしみて感じる。

もしブログを見てくださってる方の中に、Railsを勉強してる方がいらっしゃったら是非一緒に勉強していきたいのでお声をおかけください^^

コメントを残す